山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ninja250sl 買っちゃった! 

こんにちは。Cimaです。 ワタクシのもうひとつの趣味がバイクです。 ロードバイクではなく、モーターサイクルのバイクです。 ヤフオクで買ってしまいました。 ninja(ニンジャ)250SL! シビレルかっこ良さです。 このninja250slを見るまで、単気筒の250ccの…

zwift の光るホールが欲しい!

こんにちは。Cimaです。 ワタクシは日々、zwiftをやっていますが、コースはほぼ『Road to Sky』です。 それは、なぜかといいますと、光るホイールが欲しいからなのです。 これです! zwiftを走っていて、たまに見かけるこの『光るホイールを履くカッコイイラ…

ZWIFTでFTPアップ その3 SST(Med)途中まで

こんにちは、Cimaです。 FTPをアップすべく、継続奮闘中です。 今日は、途中で断念。 FTP強度のトレーニングを3日間続けるのは、まだムリなようです。 並行してダイエットもしていて、夕飯を抜いているのも効いているのかもしれません。 こんな感じでした。 …

ZWIFTでFTPアップ その2 2×20 FTP Intervals

こんにちは、Cimaです。 FTPアップに向けてのプログラム。 今日は、2×20FTPインターバル の1時間20分コース。 メニューは、 ①ウォームアップを10分でFTP50%から85%位まで上げていきます。 ②FTP65%でレスト5分。 ③FTP100%の強度で20分。 ④FTP50%でレスト…

ZWIFTでFTPアップ その1 SST(Med)

こんにちは、Cimaです。 FTPをアップすべく奮闘中です。 先日、Zwiftを再開し、頑張っています。 現在、FTP251を280まで上げます。 先日、計測したFTPも、しばらくロードバイクに乗っていなくて再開後すぐに計ったので、もしかしたら低めかもしれませ…

ビアンキとの出会い

こんにちは。Cimaです。 ワタクシの初ロードバイクのお話です。 ワタクシが今乗っているバイクは、De Rosa の idol(デローザ・アイドル) というバイクです。 これです。 ちなみに谷川岳の一ノ倉沢まで登った時の写真です。 それまではGIANTのDEFYとTCRとい…

榛名山ヒルクライムに向けて

こんにちは。Cimaです。 ワタクシがせっせとZwiftでトレーニングするのは、実は榛名山ヒルクライム、通称ハルヒルに向けてなのです。 2016年以来、毎年参加していて2019年で4回走っています。 初めて参加した時は、『皆様にご迷惑をかけずに完走できれば…』…

zwiftをやろう!

こんにちは、Cimaです。 ワタクシはzwiftをやっています。 zwiftとは、、、 バーチャルなオンライン自転車トレーニングアプリです。 自分の自転車をローラー台やサイクルトレーナーにくっつけて、センサーが読み取る情報を飛ばして、ゲーム感覚で自転車のト…