山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

zwiftをやろう!

こんにちは、Cimaです。

ワタクシはzwiftをやっています。

 

zwiftとは、、、

バーチャルなオンライン自転車トレーニングアプリです。

自分の自転車をローラー台やサイクルトレーナーにくっつけて、センサーが読み取る情報を飛ばして、ゲーム感覚で自転車のトレーニングを行うサイトです。

ワタクシの環境はこちらです(ちらかってますが。。)。

f:id:D_Cima:20191121201648j:plain

バイク = De Rosa Idol (デローザ・アイドル)

トレーナー = Eliteのvolano(エリート・ヴォラーノ)

パワーメーター = 4iii PRECISION

ケイデンス = garmin

パソコン = NECのcorei5のノートPC+ant+のドングル

です。

 

サイクルトレーナーにもmisuro B+というセンサーがついていて、データは飛ばせるのですが、もともとパワーメーターのクランクにしていて、起動するとトレーナーの認識が遅いので、4iiiiのパワーメーターでやっています。

 

半年ほど休んでいましたが、昨日、再開でFTPテストからスタートです。

半年前のピークはFTP276でした。

再開して250。まぁまぁでしょうか。

 

今年の夏は、登山に目覚めてしまった事と、秋に初フルマラソンに挑戦だったので、あまり自転車には乗りませんでした。

ラソンも継続しようと思っていますが、メインは自転車です。

 

今日は、FTPインターバルメニュー。

f:id:D_Cima:20191121203928j:plain

とりあえず体力維持。

ガンバリマス。