山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

2021-01-01から1年間の記事一覧

Zwift SST(Med) 久々に完遂できた!

2021年に入ってから、けっこう真剣にZwiftをやっています。 去年の夏ごろは余裕だったのですが、SSTのMidがなかなか最後まで続きませんでした。 ダイエットも並行してやっているので、パワーが出ないせいもあります。 土日は、ずっと雨だったので出かけるこ…

Tour de zwift Stage3 ツール・ド・ズイフト ステージ3

今日はツール・ド・ズイフトのステージ3に挑戦しました。 ここは、とにかくキツカッタ! ワタクシ、体重が重いので、登りは苦手なのです。 約20Km、1,200mアップ。 今日は、ズイフトログインしようと思ったら、アップデートがありました。 このステージ3…

Tour de zwift Stage2 LongDistancce

ツール・ド・ズイフトのステージ2です。 めちゃくちゃ寒くて、外に出かけられませんでした。 17:00スタートだったので、参加の方も多く、1,600人くらいいました。 スタート時は700前後でした。 200~230Wくらいで走っていましたが、登りになると、ガンガン…

zwiftでNewYork

今日は、レストでニューヨークを走ります。 けっこう獲得標高もあるのですが、スピードもでるし、人も多いし、気分的に盛り上がります。 最初の30分はケイデンス85くらいで200Wくらい。 後半30分はなんとなくだらだら、170Wくらいで。 セントラルパークの中…

Tour de Zwift ツール・ド・ズイフト Stage1 LongDistancce London

今日は、ツール・ド・ズイフト2021 Stage1に行きました。 結果、コレでした。 なんとも情けないスコア。 ゆるダイエットをしていて、エネルギー不足です。 これでも途中、足が攣りそうになってしまいました。 ロンドンのフラットコースです。 リードインが5k…

zwift フリーライド

今日は、Watopiaで、ワークアウトをせんたくせずにフリーで走りました。 ピッタリ 1時間。 ダイエットで食事を減らしているので、こんな程度ですがヘトヘト。 290W 1分を 3回。 アベレージはゆるいですが、キツイこともやりました。

ZwiftでSST1時間

今日は、SSTのMidに挑戦。 と、思ったのですが、完遂ならず。 というか、ぜんぜんダメでダルダル。 年明けからゆるくダイエットを始めて、エネルギー不足のせいか、昨日の疲れが残っているのか。 結果はこのとおり。 最初のウォームアップとFTP10分まで。 あ…

Zwift Fondo 2021シリーズ

2021年、最初のZwiftは、Zwift Fondo2021シリーズの1回目です。 Longにエントリーしたのですが、距離と獲得標高から考えると、4時間くらいかかってしまいそうなので、一番短いバンビーノにエントリーしなおしてスタートです。 5分前に入って、まずはアッ…

孤高のブナに会いに行こう!

2021年、最初の山登りは、中倉山です。 以前、テレビでも紹介されたようですが、栃木県の足尾銅山で数々の自然破壊の果てに、たった1本、生き残ったブナの木『孤高のブナ』に会いに行きます。 そんなに人気の山というわけではないので、人は少なかったです…

2021年の初日の出

2021年が新たに始まりました。 あけましておめでとうございます。 去年も行ったのですが、今年も上州赤城山の南面にある鍋割山へ初詣を見に行きました。 家を出発したのが4:00、登山口がある姫百合駐車場に着いたのが5:20でした。 5:30出発で、鍋割山まで…