山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

Zwift でFTPアップ その31 FTPテスト

こんにちは、Cimaです。

今日はFTPテストをします。

月イチで月末近辺にしようと思っていたのですが、1月末はしませんでした。

そして、本日、2/4はワタクシの誕生日なのです。

そして、そして、去年の2/4もFTPテストをしていました。

その時は FTP248W。

前回、12月末の時は FTP258W

さて、前回から、どの位上がるのか、楽しみです。。。

さぁ、スタート!

コースは、Road to Skyです。

f:id:D_Cima:20200205144124j:plain

1時間のコースなので、FTPテストが始まるまでが長いです。

235W・285W・335W 1分

のセットを3回で3分の高強度。

レストが入って285Wを5分。

もう1回レストが入って、

 

スタート!

 

f:id:D_Cima:20200205144017j:plain

前半10分は高めでがんばったのですが、10分過ぎからは、スタミナ切れ。。。

少しスパートを入れましたが、続かず。。。

 

f:id:D_Cima:20200205144612j:plain

FTP 251W・・・・

なんと!

ガーン。下がってしまった。

f:id:D_Cima:20200205144708j:plain

チャートでみると、FTPテスト中は心拍170台後半で最大心拍は188。

本日の限界まで引っ張ったとは思います。

実は、今、ダイエット中でずっと夕飯を食べていません。

朝は多めに食べて、昼は半分くらいに。

と、いう食生活にして20日目。

FTPが下がった原因は、食事制限によるスタミナ切れだと思います。

ハルヒル標準でトレーニングをしているので、3月末まではこのペースで。

4月に戻して280Wまでいけるようにがんばるのだ!

 

でも、FTP280Wって、300Wで20分漕ぐんだよね。。。

異常。。。