山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

ZwiftでFTPアップ その10 ツアーオブロンドン2019(Tour Of London2019)Stage5

こんにちは、Cimaです。

 

昨日は10キロランだったので、少し足が重いです。

ランの走力も維持しておきたいので、火曜日に週イチ10キロを走るようにしていますが、ちょっと疲れが残ります。

Zwiftは、週3回したいと思っているのですが、できていない週もありです。

 

さて本日は、ツアー・オブ・ロンドン いよいよ最終ステージ 5th Stage です。

今回もグループAで参加します。

というか、グループBがなく、グループCは女性限定、グループEは、ガチレース。なので、必然的にグループAです。

 

A GROUP (Men & Women)

ROUTE: Keith Hill After Party
LAP DISTANCE: 36.2 km / 22.5 mi
ELEVATION GAIN: 407 m / 1335 ft
LAPS: 1
TOTAL DISTANCE: 36.2 km / 22.5 mi

 

ここ半年ほどZwiftをしていなかったので、知らなかったのですが、今年のツアーオブロンドンはグループEが設定されています。

グループA LongDistance 長いコース

グループB ShortDistance 短めのコース

グループC 女性限定

グループE Elite Racers 踏み入れてはいけない世界

 

 さあ、スタートです!

はじめの15分は、ケイデンス80ちょっとで230Wをキープ。

そのあと、5分だけ、がんばってケイデンス90で270Wくらい。

距離36キロ。もしかして1時間で走れるかな?って思ったら、ぜんぜんダメ。

f:id:D_Cima:20191221210326j:plain

 この、少し先から登りが始まりました。

これまでは40km/hで走ってたけど、登り始めると、8km/h未満・・・。

ここからが長く、一番いい時は410位くらいだったのですが、100人くらい抜かれました。

f:id:D_Cima:20191221211236j:plain

最終的には、こんな感じでした。

f:id:D_Cima:20191221211339j:plain

疲れも残っているので、こんなもんでしょうか。。。

f:id:D_Cima:20191221211430j:plain

 

f:id:D_Cima:20191221212049j:plain

週末にStage3をやらねば!!