山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

Zwift でFTPアップ その26 FTP Intervals 2 × 20min

こんにちは、Cimaです。

今日は、ひさびさにFTPメニュー。FTP Intervalsで、しかも中くらいの。

イヤになる辛さです。

まず結果から。

f:id:D_Cima:20200129111703j:plain

なんとかクリアできました。

やっぱりキツイです。

後半はややタレ気味ですね。

ライド中、ワット数の指示の他に、ケイデンスの指示も出ました。

どうしても単調になるので、少しメリハリをがんばりました。

f:id:D_Cima:20200129112000j:plain

1回目のFTP260Wのラスト30秒。

酸欠の演出をしてくれていますが、マサにこんな感じです。心拍も178!

f:id:D_Cima:20200129112128j:plain

少し、気持ちを抜いて。

指示ワット数よりも若干低めで。

f:id:D_Cima:20200129112210j:plain

最後は、また、こんな感じ。

2回目のFTPでは、パワーメーターが何回か切れてしまいました。

寒さのせいかな。。。

少しタレテマス。

 

やっぱりSSTの方がラク