山が好き

ロードバイクと登山、ときどきバイク

海外通販で買ったDe Rosa idol デローザ・アイドル2016

こんにちは。Cimaです。

ワタクシが乗っているロードバイクはイタリアのデローザというメーカーのアイドルというモデルです。

買ったのは、今から3年前の2016年9月です。

外車でイタ車です。

 

ワタクシの一番の用途はロングライドです。

当時、購入の選択肢として、

TREK DOMANE(トレック・ドマーネ)

・Giant Defy Advance(ジャイアント・デファイ・アドバンス)

Pinarello Rokh(ピナレロ・ロク)

Bianchi intenso(ビアンキ・インテンソ)

と、いったろころが候補でした。

 

ロードバイクのブランドでいうと、一番人気はレースで大活躍のピナレロでしょうか。

ワタクシの家の近くにトレックをメインで扱っているショップがあって、トレックも魅力的でした。

ジャイアントは、コスパが高く、同じ価格帯でワンランク上のコンポが載ります。

ビアンキには、惚れた弱みがあり、心をくすぐられてしまいます。

 

購入を考えていた時に、デローザは選択肢に入っていませんでした。

上の4つの中でも、実際に購入できるのは金額的にトレックかジャイアントと決まっていたのです。

実際に現物を見に行って触ってみたり、ショップの方の話を聞いて、具体的に金額をイメージすると、だいたい25万円くらいです。

 

この頃は、ジャイアントのTCRというアルミのバイクに乗っていて、パーツや小物は海外通販で購入した事があったのですが、海外通販では、なんと25万円位でDe Rosaのidolが買えてしまうのです。

もちろん、コンポによって価格が変わりますが、ドマーネを『本気で買おう』と思った時に、その金額でデローザが買えると思い、心が決まってしまいました。

『デローザ・アイドルがワタクシのモノになる』と思うと、もうモデルの用途や特性など関係ありません。ただ、『かっこいいから欲しい』と、なってしまいます。

 

まず、トップチューブの弓なり形状の造形美。カラーリング、ロゴマーク、ブランドパワー、全てが美しく、かっこいいです。

 

総額で30万近いモノを海外通販で購入するのは、とても勇気のいる行為でしたが、ポチってしまいました。

実際に到着するまでは、とにかく不安でいっぱいでした。

配送のステータスは確認できますが、出国から日本に入国するまではステータスが変わらず、とても長かったです。

心配になって、一度メールをしてしまったのですが、ちゃんと届きました。

巨大なハコは邪魔ですが、今でもとってあります。

これが、着いてすぐ組み立てた状態です。

 f:id:D_Cima:20191122171842j:plain

ホイールが今のと違ってフルクラムのレーシング5です。

これもかっこいいですね。

 

3年たった今でも、ホントかっこいいと思っています。

追い込んでがんばれるのも、このバイクだからなのかもしれません。